STAFF BLOGスタッフブログ

永遠の日と、感謝の伝え方。

2022.11.16

いつもヴィーナスコートのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます☆
本日もウェディングパーティーのご紹介です🤗♡

10/10の永遠(とわ)の日に結婚式をされたお二人です😉
お衣装選びは一緒に行かれていましたが、しっかり整えたお姿でファーストミート♪
普段一緒に居てもこの瞬間は照れますね😚♡

挙式は大切な皆様に結婚の誓いの証人となってもらう人前式💍
新郎の入場はお母様からジャケットをかけてもらい
とっても仲良しの妹さんからはグローブを渡してもらい、最後のお支度を整えました👏🙂
ベールダウンのように、新郎にもご家族からの最後のお支度があってもいいんです!

お二人から親御様へは、披露宴でお手紙を読まない代わりにそれぞれお手紙を書いてきてもらい
挙式の中で親御様へお渡しいただきました^^
全員の前で読み上げなくても、この日にお気持ちを伝えることに意味があるのです😊
お渡しする際に、今までの感謝を込めて握手やハグをされるのもいいですね(^^)

挙式後はお庭でのアフターセレモニー★
フラワーシャワーで全員に迎えてもらい、お二人からは〇〇トス!
お二人が学生時代にしていたスポーツから…
新郎はバドミントンのラケットでシャトルトス!

新婦からはテニスのラケットでボールトス★
キャッチの方へプレゼントも用意し全員が楽しめる時間にしました♪
何よりお二人も楽しそうっ😊😊

そしてウェディングパーティーのスタート🎉
ウェディングケーキのセレモニーではお二人の大切な兄妹に登場してもらいサンクスバイト🍰
弟さんへの大きな一口に周りの全員が同じ顔になった瞬間です😆(笑)

そしてお色直し!
新郎が一人で1Fの扉から入場😊👏
そして新婦のお迎えへ♡

新郎のエスコートで階段を下りる姿も素敵なんです🤗
前半の白いドレスからネイビーのドレスへのチェンジは雰囲気がガラッと変わります✨
ドレスに合わせてブーケ・ブートニアも変えました💐

お時間をたっぷり使って全員と和やかに過ごせた1日✨
この幸せな1日を忘れずに、これからも明るく楽しいお二人でいてください😉