STAFF BLOGスタッフブログ

泣いて!笑って!笑って!大いそがしな1日!

2025.12.26

いつもヴィーナスコートのブログをご覧いただき誠にありがとうございます😊💕
本日も熱く楽しいご結婚式の様子をご紹介します♪

おふたりと話しているとこちらも元気をもらえる、温かくて優しいよしきさんとさゆりさん🤗

とにかくみんなに楽しんでもらいたい、美味しいお料理でおなかをいっぱいにして帰ってほしいという願いのもと、
おふたりのこだわりがたくさん詰まった最高な1日となりました♪

ウェルカムスペースにはおふたりからのおもてなしのひとつ!
駄菓子コーナー🍪
童心に戻ってワクワクしますね♪

まずはファーストミートからスタート🍀
よしきさんのご友人にご協力をいただき、サプライズ😳
緊張しながら待つ後ろでみんな笑いを耐えながらスタンバイ!!

無事成功し、みんなで大笑いしながらのハグ🤗
大切な友人のために体を張ったサプライズ👏愛されていますね😆

挙式は今まで支えてきてもらった大切な皆様に見守ってもらいたい!という想いのもと
温かくアットホームな人前式をおこないました💍
誓いの言葉は、4名のご友人からの問いかけを。
愛のある誓いの言葉に、笑顔になったり涙したり、会場が一体になる良いお時間となりました😊

挙式後はお庭でリボンシャワー🎀
結婚式準備が始まってからおふたりでひとつひとつ作った時間も宝物ですね☺♡

そしておふたりからのプレゼントトス🎁
10個のプレゼントをおふたり同時にトス!!
本気で参戦、楽しんでくれるゲスト様が多くてとても盛り上がりました👏

そして披露宴のスタ―ト🥂
ケーキのセレモニーでは、ファーストバイト🍰ではなく、、、ファーストドリンク!?🍻
一緒にお酒を飲むことが好きなおふたりなのでビールジョッキで乾杯となりました🍻
(本物のビールみたいですが、実はオレンジゼリー!!笑)

そしてあっという間に3時間のパーティーの折り返し!
さゆりさんの中座は仲良しのお兄様たちと😆3兄弟が大好きなコナンの姿で退場です👏
お兄様たちの奥様もサプライズで登場してもらい、さらにお兄様たちは有名な主題歌を歌ってもらい😆

とっても楽しい中座の時間に✨兄弟愛ですね…♡

再入場前には、ゲストの皆様には1枚ずつうちわが!!
さゆりさんのお母様が大好きな郷ひろみのアイドルうちわ😍
これもおふたりの手作りです👏

会場が盛り上がる中、おふたりの登場👏
さゆりさんは大好きなよしきさんのうちわを持っての登場となりました♡
ゲストも大盛り上がりでした✨

そして改めての登場はよしきさんが大好きなドジャースのユニフォームに身を包み
ビールサーバーを背負って入場🍻
皆様のテーブルを回ってビールとおつまみを♪
とにかく、おふたりもゲストも全力で楽しむことができた披露宴となりました😆

披露宴のラストには両家を代表してよしきさんの親御様からのご挨拶がありました。
普段はあまり見ることがない親御様の涙。
ぐっとくるものがありますね😭

泣いたり笑ったり、たくさんの感情を大切な皆様と共有できたこの1日はおふたりにとって宝物になったと思います✨
ふたりで協力して準備をしてきた時間もまた宝物💕
これからの長い人生の糧になりますね✊
結婚式の1日だけでなく、それまでの日々もわすれずに
どんなことも二人一緒に乗り越えることができるご夫婦になってください😊

想像以上の1日に✨

2025.12.25

いつもヴィーナスコートのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます☆
本日も素敵な結婚式の様子をご紹介します🍀

優しく家族想いな、えいきさんとさやさん♡
大切なご家族へのお手紙は、ファミリーミートの時に直接お渡しになりました💌
気軽に送れるLINEやメールと違い、便箋に向き合ってペンを持つ時間は
相手のことをゆっくりとちゃんと考えられる特別な時間となります。
このお手紙はきっと親御様にとって宝物のひとつになったと思います✨

挙式は人前式を選ばれたおふたり💐
さやさんの希望は、「おばあちゃんにベールダウンをしてもらいたい」ということでした。
この写真からも、おばあちゃんの嬉しそうな表情がわかりますよね😊
大切な家族とのお時間はとても温かい時間となりました🌞

指輪の交換の際にはサプライズリングボックスを💍♡
全員に配られたボックスの中には、2つ当たりのボックスが✨
その中には新郎新婦の結婚指輪が入っているのです👏
見事に当たりのボックスを手にしたゲストの方にはリングベアラーという大役をお願いいたしました~😊

そして入場前は少し緊張の面持ちだったおふたりでしたが、
退場の際にはこんなにいい笑顔で🤗
大切な方々に見守られ、幸せを感じる瞬間ですね♡

そしてアフターセレモニーは青空の下でサッカーボールトス⚽やブーケプルズも💐✨
おふたりからのプレゼントタイムで盛り上がったお時間でした☺

披露宴のスタートはおふたりがゲストの皆様のテーブルを回ってグラスキスを🥂
ゲストにとっても嬉しい時間ですね🥂✨

そしてパーティー後半は、さやさんカラードレスへチェンジして登場👏♡
ゲストの皆様はサイリウムを持って盛り上げてくれて、おふたりも満面の笑顔🤗
悩まれて決めた赤いドレス、とってもお似合いでした!

そしておふたりからのおもてなしがたくさんのこの1日✨
マイクとベルを持ったおふたりから
デザートビュッフェのスタートコールが🍰♡

シェフとのお打合せでおふたりから伺っていたリクエストデザートも含めて
たくさんのデザートが並びました♪
デザートビュッフェの時間もゆっくりと皆様との時間を大切に過ごすことができました😄

ご見学にいらした時にはまだまだご不安な様子が伺えたおふたりでしたが、
結婚式当日はとっても幸せそうで、そんなおふたりの様子にゲストの皆様も自然と笑顔になる1日でした😆
きっと当初おふたりが想像していた以上に、楽しい1日になったかと思います!!
ふたりで一緒に準備をしたのもきっといい思い出✨
これからどんなことも乗り越えていける力になったと思います😊
この日の気持ちをわすれずに、いつまでもお幸せに♡

Pre shooting

2025.12.24

いつもヴィーナスコートのブログをご覧いただきありがとうございます♡
本日は、2月に式を控えるおふたりの前撮りの様子をご紹介いたします👀

今回は、ヴィーナスコート館内での前撮り!
衣裳はドレスとタキシードです✨
館内前撮りのいいところは、会場は当日と同じでもゆっくりシーンを作って撮影ができること!
1組貸切なのでもちろん当日もゆったりお写真を撮れますが、また違った雰囲気のお写真を撮ることができます〇

そして、ドレスに合わせてご友人に作っていただいたという
かすみ草がいっぱいのブーケもとても素敵でした♡

当館で前撮りをされるメリットの1つは、同じカメラマンが撮影をさせていただけること!
結婚式は緊張される方も多いですが、担当だけでなくすべてのスタッフがおふたりの笑顔を引き出すべく動いています✊

2月の結婚式まであと少しです!楽しんで準備していきましょうね✨
当日の様子は、またご紹介させていただきます!

おかえりなさい! Kazuhiro & Haruka

2025.12.17

当館をいつもご利用いただき誠に有難うございます。
2024年12月に挙式をされたおふたりがファーストアニバーサリーにお帰り頂きました!

最高の天気☀️の中でカラフルバルーン🎈リリース🎊盛り上がりましたね~
 
お色直しのドレス色当てクイズ🪄サイリウム入場も

そしておもてなしのデザートビュッフェ🍰🍮🍨

思い出の沢山詰まった第二の我が家へのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております👍

おかえりなさい! Retsushi & Yuka

2025.12.17

当館をいつもご利用いただき誠に有難うございます。
2024年11月に挙式をされたおふたりがファーストアニバーサリーにお帰り頂きました!

挙式では人前式なのに牧師先生が😱最高の友人ですね!

ソファー席で乾杯🥂

🎉グリーンのカラードレスも素敵でした💃

思い出の沢山詰まった第二の我が家へのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております👍