STAFF BLOGスタッフブログ

こだわりたっぷりウエディング☆

2023.01.19

皆様こんにちは🌟 いつもヴィーナスコートのブログをご覧いただき、ありがとうございます🙌
本日は、先日館内での前撮りをご紹介させていただいた、しんごさんとかなえさんのウェディングパーティーをご紹介します💍 おふたりの素敵な1日は、ロマンチックな雰囲気に包まれた「ナイトウエディング」🌙 そして、和装も洋装もどちらの良さも詰め込んじゃいましたよ~✨

ウェルカムスピーチには・・・前撮りの写真と共に、大切な家族であるヘビさんやヤモリさんのお写真!
おふたりよりも、この子たちの写真のほうが多かったかもしれません(笑)ゲストの皆さまも興味津々でした👀

まずは挙式です🤗 はじめから、和装で人前式を行いたいという希望があったおふたり。和装ならではの演出「三々九度」を行いました!
三々九度とは、新郎新婦がお酒を酌み交わす儀式のことで、大きさがそれぞれ異なる3つの盃を使用します!
その盃は、小さいものから順に、過去・現在・未来を表し、ふたりが巡り合えた喜びを表しています✨

シンプルでナチュラルな挙式会場だからこそ、鮮やかな色の衣裳も映えますよ♡
他にも、ブーケに色味を持たせたい方、髪色にこだわりがある方・・・どなたでもマッチします😎

そして皆様とのお写真タイムを終え、いよいよパーティーです😍
まずはおふたりからのご挨拶としてウェルカムスピーチを🎤
立派なカンペを用意して、しっかりカンニング😂 皆様もとても楽しそうに見守っていましたよ😉

前半は皆様と一緒にお話やお食事を楽しまれ、あっという間に後半です👏
おふたりとも和装から洋装へお着替え👗 そしてバルコニーからサプライズ登場!
絶好のシャッターチャンスです📸 せっかくの貸切なので、色々なスポットで色々な演出をしちゃいましょう💃

おふたりを再び会場へお迎えし、メインイベントのケーキセレモニーへとうつります🎂
実はこちらのケーキに飾られているプレート、かなえさんが描かれた絵をもとにつくられたものなんです🖌
冒頭でご紹介した、おふたりがお家で一緒に暮らしている子たちが描かれています💕 とってもかわいい!

新婦から新郎へのファーストバイトでは大きなスプーンを使うことが多いのですが、大量のケーキを食べるには大きな口を開けないといけませんよね😲 もちろん口の周りにクリームがついちゃうなんてこともよくあります😆 そんなときは新婦さん、こんな感じで優しく拭いてあげてください🥰 ゲスト様の笑顔も溢れる素敵な瞬間です!


皆様の祝福に包まれながら、おふたりらしさ溢れるウエディングは幕を閉じました!貸し切りだからこそ、大切なゲスト様とゆっくり楽しめる空間が作れます❤ とってもアットホームで、会場にいる私たちも幸せな気持ちになりました😊 前撮り含め、たくさんの素敵な衣装に身を包んだおふたりを近くでお手伝いできて、とっても幸せでした!ヴィーナスコートはいつでも帰ってこられる第二の我が家ですので、またいつでも遊びに来てくださいね😉

しんごさん、かなえさん いつまでもお幸せに~💐