STAFF BLOGスタッフブログ

出発の日

2022.12.26

皆さんこんにちは☀ いつもヴィーナスコートのブログをご覧いただきありがとうございます!
本日も、当館で行われた素敵なウエディングパーティーのご紹介をさせていただきます🐥

本日の主役は、笑顔が素敵なとっても明るいあきらさん&クールビューティーな大人っぽいわかなさんです👏
おふたりの好きなものに囲まれた、アットホームな1日をご覧ください😊

まずウェルカムスペースに置いてあるのは・・・ドウダンツツジの苗木🌳 小さなかわいらしいお花がたくさん咲くそうですよ😉 ゲストの皆さまには、スコップで土を入れていただきます!これがこの後いつ使われるのか、お楽しみに👍

他にもこんなスペースがありました👀 実はおふたり、バードウォッチングが共通の趣味ということで🐣今まで撮りだめてきた子たちのお写真を貼って、「野鳥総選挙」を開催🎊 どの写真が素敵か、皆様に投票していただきました~✌ ここだけではなく、披露宴会場の中なども写真でいっぱい📸 この1日のテーマは【あきらとわかなの野鳥展】でした😂(打ち合わせの時から、私もとてもわくわくしていました🙊当日は皆様に楽しんでいただけて最高でしたね♪)

そしていよいよ人前式! 先ほど皆様に土を入れていただいた苗木は、おふたり仲良くお水を注ぐ「水合わせの儀」に使用しました💙 和装で人前式を行う方には人気のこのセレモニー、それぞれ違った環境で育ったふたりがひとつになり、お互いになじんで幸せに暮らしていけるようにという素敵な意味が込められているんです🙊
おうちで苗木が育つたびに、この日の事を思い出せてGOODですね👍

和装ならではのセレモニーはまだまだ! 参列した方が思わず、おー!と声を出してしまいたくなる「鏡開き」💨 皆様の掛け声とともにおふたりが開きます😉 おめでたい席にふさわしい、華やかな音が中庭に響き渡りました👏

そして披露宴では・・・前半は凛とした白無垢を着ていたわかなさん、後半は華やかな色打掛にお色直し💄 これまた人気のバルコニーから登場です! そして皆様に幸せのお裾分け「お菓子まき」🍬 まるで新年のあの行事・・・!? より一層会場が盛り上がり、いよいよパーティ後半です🏃

続いては、皆様も楽しみにしているであろうイベントのひとつ、ケーキセレモニーです🎂
ふたりとシェフが相談して決めた、とってもかわいいデザインのケーキへ入刀!夫婦初の共同作業です💏

ケーキをよく見ていただくと、お名前のプレートがなんだか珍しい形👀 こちらもおふたりが大好きな鳥からヒントを得たものです🙌 いたるところにおふたりらしさが溢れる、素敵なウエディングですよね🎶

完全貸し切りのヴィーナスコートだからこそできる、おふたりらしさ全開のウエディングでした!
おふたりのお手伝いができて、とてもうれしく思います💕 またいつでも遊びに来てくださいね😘
あきらさん、わかなさん 末永くお幸せに~🐥