STAFF BLOGスタッフブログ

見守っていただける幸せ…♪

2020.09.30

いつもヴィーナスコートのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♡
明日からは10月ですね、夏が過ぎ去ったとおもったら秋も中旬(寒くなってきましたもんね><)🍁
紅葉が綺麗な時期、今のご時世だからこそ外で楽しめることをたくさん楽しみたいですね!!

では早速!先日行われた結婚式のご紹介です😊
笑顔&やさしさの塊の匡さん、お料理が得意で(匡さん曰く)たまに天然な有沙さん!
美男美女のお二人です💏♡

この状況下、お二人も開催にあたりたくさん悩まれました。
“一番はゲストが安心して過ごせること”
お二人と相談してきめたこと、それは密になりやすい挙式はご親族様のみで行うこと。
ただ、お二人の望む“みんなに見守られる人前式”にするため、
挙式会場ではご親族様に見守っていただき、披露宴会場内では中継を行い、プロジェクター越しに
職場・ご友人の皆様に挙式の様子を見守っていただきました(*^^*)
まずは匡さんの入場はお父様の優しい手によって送りだしていただきました!
この時の会場内がとても温かい雰囲気になりました😊

そして有沙さんの入場はしっかりとお父様とバージンロードをお歩きになりました。
時間にすれば、お父様とバージンロードを歩くのはほんの一瞬です。
でも、その時間で今までの思い出・感謝、たくさんの気持ちが溢れる大切な時間なのです(^^)

誓いの言葉、指輪の交換と続き、お二人にとって大切な家族との時間を。

普段は恥ずかしくて触れることのない、親御様の温かい手に触れ、
今までの感謝をしっかりと伝えることが出来ました…✋♡

この日一番近くで笑顔で見守ってくれているはずのお母様へも😊

そして、全員で手をつなぎ、新しい家族の誕生です★

挙式はここまでではありません!
お二人の望む全員に祝福される挙式はこのあと庭へと場所を変えて続きます^^
お二人が夫婦になったことは全員のお花と手作りのミッキーシャワーで承認です❁
3
2
1
!

挙式会場のご親族様・披露宴会場で映像でご覧いただいた皆様、全員に見守られ
笑顔たくさんで閉式となりました(#^^#)

通常の形とは違うからこそ皆様から見守られる挙式がいかに嬉しくて
これからの力になるか、実感できたと思います💪♡

そして披露宴、お食事中心に皆様に日頃の感謝を伝えました🍴
お二人がヴィーナスコートにお決めいただいてこの日まで1年の時間がありました!
そこでお時間があったからこそできたこと、

有沙さんの大好きな、元気で優しいおばあちゃんと初心者農家(使わせてもらいます🙏笑)の
お二人でこの日のために野菜作りを(*^^*)
スクリーンに様子を映し、皆さんにも工程をご覧いただきました★
かぼちゃはスープに、サツマイモはデザートになって皆様にお召し上がりいただきました😆

中座のシーンでは敬老の日も近かったので有沙さんから花束とお手紙のプレゼントも💐

そしてご友人協力のもと匡さんから有沙さんへのサプライズ🌹🌹もあり、お二人とゲスト
全員が繋がれる1日となりました!

結婚式は新型ウィルスが流行る前であっても、大切な人が自分たちのために集まってくれることは
とても尊いことでした。
でもこの状況だからより実感できた周りの“大切な方たちの存在”に気づけた1日!!😄
今日の日を忘れずにこれからもお二人らしい幸せな家庭を築いて下さい!!

Happy Ever After…♡