STAFF BLOGスタッフブログ

We are family

2020.11.06

いつもヴィーナスコートのブログをご覧いただきましてありがとうございます(^^)/♡

ここ最近でぐっと冷え込んできましたね!
先日、浅間山がうっすらと白くなっているのをみて鳥肌が立ちました😆※寒さと綺麗さの感動で(笑)
こういった時期なので体調管理はいつも以上に気を付けていきたいものですね;;

本日も素敵な結婚式のエピソードのご紹介です。
いつも仲が良く、思いやりのある素敵なおふたりは学生時代からの同級生。
長いお付き合いの末、結婚式をすることに決めました😊
どんなにお付き合いが長くても“けじめの1日”は必要ですよね。

当日は親しいご親族様との挙式・披露宴を行うことになりました。
ただ、当初のご希望は“大切なみんなに見守ってもらう結婚式”
そこでお二人の挙式は動画の配信サービスを使って、ご友人や職場の皆様にご覧いただきました^^
挙式のスタートは新郎入場から。親御様の温かい手で送り出されました😊

大切な両親に感謝を伝える時間や、サプライズでご兄妹から承認の署名を頂くシーン
仲良しの従兄弟様に指輪を運んでもらったり、その場にいる大切な皆様にご参加いただき
全員でつくる温かい挙式となりました(*^^*)

お庭のセレモニーは夫婦の樹といわれるオリーブから、オリーブの葉と手作りのリボンでお二人の祝福を★
そして披露宴はお二人のこだわりのコーディネートに❁
より皆様との距離を近く感じられるようにメインはソファ席です^^

披露宴も歓談時間を長く設け、できるだけ全員とお話しできる時間を😄
お互いのご親族様と仲が良いお二人なので全員が楽しくリラックスできる空間になりました♡
ケーキのセレモニーも、親御様によるお手本バイトがあり、全員で大盛り上がり!!

そしてラストのセレモニーはお二人それぞれから親御様にお手紙を。
お二人のことをよーく知っているご親族様だからこそ、一緒に振り返り
涙する素敵な時間になりましたねTT
改めて言葉にすることは恥ずかしいけどとても大切なことだといつもこの瞬間に実感します💌

親族の方だけだからこそ、普段は話せないようなことや、恥ずかしくて伝えられない“ありがとう”を
伝えられたのではないでしょうか。
既にご入籍をされていて家族になっているお二人でしたが、改めて二つの家族が
一つになることが実感できるのが結婚式です。
今日という日を忘れずに、これからもお互いと、周りの皆様を大切にされるお二人でいてください^^
Happy Ever After…♡