STAFF BLOGスタッフブログ

離れていても心は一つ♡リモートWedding

2020.09.28

皆様こんにちは~😊❣
一気に涼しくなり、秋を感じる気候になってきましたね🍁
今日ご紹介するお二人は、明るい笑顔がとっても印象的な
大輔さん🍀みどりさんをご紹介しますっ♡
一日貸切のヴィーナスコートならではの結婚式を行ったお二人😋
なんとお二人は【二部制Wedding】を行いました😆
一部はご親族様のみのご会食、そのあとに挙式を行い
挙式は一部二部の皆様がご参加され、
挙式後お友達のみの二部制start★
二部はコロナ禍でお越しできなかったゲスト様と
リモートでつなぎ、リモートウェディングを行いました♪
そんな大盛り上がりの一日を少しだけご紹介します🤗💕

入口に出迎えてくれたのは、みどりさんのお友達が朝設置してくださった
かわいいウェルカムスペース😁

みどりさんの好きなものがたくさーん…🐻🍯

皆様をご招待した挙式からご紹介していきます🍀
大輔さんはかわいいフラッグガールの姪っ子たちと入場です🌻

緊張も和らぎますし、何よりお子様パワーで
会場がほっこりする 瞬間でもありますね😊💕

お庭ではお子様にはシャボン玉
大人の皆様にはフラワーシャワーでお出迎えしていただきました😉🌼
シャボン玉はお写真に写ると虹色に光ってかわいいです♡
大輔さんも徐々に緊張が解け、笑顔が増えてきました😍

あ、かわいいみどりさんの写真も一枚♡(笑)
ウェディングドレス、とっても似合ってます😍
後ろ姿もかわいいです😊

ウェディングケーキでは、壺の中に蜂蜜を注ぐと壺から煙が!!!
ケーキ入刀が主流ではありますが、その代わりにこんな演出も
ありなのではないでしょうか◎
皆様からも歓声が上がっていましたね🍰⭐

上記にも少しご紹介しましたが、二部は会場に来られなかった皆様へリモート配信を行いました!
配信のみでなく、会場内のスクリーンに映し出し
会場内とリモートの皆様で一体感が出るように…👍
乾杯も、事前にリモートの方には乾杯酒を送り、全員で乾杯しました🍻
そして後半はリモートの皆様から一言メッセージタイムを設け、これが大盛り上がり♡


お二人とリモートの皆様の掛け合いも最高でしたし、
「〇〇県から参加してま~す」という言葉を会場で聞くと
距離離れているけど、心は近くにあるような、そんな不思議で温かい感覚を会場内を包み込みました😊☘

もともとはお友達をたくさん呼び、招待のゲスト様が100名を超えていたお二人。
コロナウイルスが流行し、どうするのがベストなのかをたくさん悩み
苦しい思いをされたのではないかとお察しします。
ですが、【今だからこそ】の新しい結婚式の形がこの日実現したのではないでしょうか😉
どんな状況下になっても【お二人にとってのいい結婚式の形を探し、実現させる】
そのお手伝いが出来たこと、苦しい中でも一緒にこの日を迎えられたこと
本当に心から嬉しく思っています♡
またいつでも遊びにいらしてください!!


末永ーくお幸せに・・・♡♡♡