STAFF BLOGスタッフブログ

結婚式をする意味

2017.09.03

9月に入り、朝晩は冷えるようになりましたねicon:emoji027icon:emoji027
ですがヴィーナスコートでは連日熱いパーティが行われていますicon:emoji010icon:emoji045
本日は美男美女カップルの大基さん&美帆さんのご紹介ですicon:emoji003icon:emoji003

挙式は当初、キリスト教式の予定だったのですが
お話をしていく中で、「ゲストに見守ってもらいたい!
見たことのない、オリジナルな進行にしたい!」
そんな気持ちが強くなり、人前式へとシフトチェンジicon:emoji015icon:emoji048

12本のバラを集めながら入場する、ダーズンローズのセレモニーで
大基さん入場ですicon:emoji045
201709030017.JPG
珍しい青いバラ、美帆さんが大好きな青のバラでセレモニーをicon:emoji008icon:emoji048

そして親御様に感謝の気持ちを伝えたい、、、というお二人の願いを
ブートニア=お父様のしるし
このブートニアをお父様に差し、感謝を伝えるセレモニーとして
式内でご披露いただきましたicon:emoji068icon:emoji067

青空の広がる中、お庭ではユニフォームをきたお二人より始球式icon:emoji121icon:emoji048
ゲストの皆様にも笑顔が広がりましたねicon:emoji043icon:emoji043

そしてお色直し後の第二章icon:emoji045
大好きな青をテーマに、そして入場のタイミングで会場内で花火をあげましたicon:emoji067icon:emoji067
花火が終わるころには会場内に星空が、、、icon:emoji014icon:emoji044
ゲストからは歓声が起こっておりましたicon:emoji003icon:emoji046icon:emoji046

デザートビュッフェをしたり、お二人らしいおもてなし&笑顔で
会場は溢れていましたね♡
IMG_7225.JPG

後半にはお互いサプライズを♡
大基さんからのサプライズは。。。
IMG_7486.JPG
美帆さんゆかりの場所を訪れ、そこでバラの花を集めブーケにしてプレゼントicon:emoji003icon:emoji056
とてもドラマティックで愛が溢れた素敵すぎるサプライズでしたicon:emoji048icon:emoji048

DSC_6801.JPG
ウェルカムカーの前で1枚♡♡

実はお二人とお会いした時には
「豪華で派手に結婚式をしたい!!」
そんなお言葉をいただいていました。
もちろんそれも大切なことicon:emoji003
ですが、豪華なことが本当に大切なのか?
【何のために結婚式をするのか】
【感謝を伝えるには何が必要なのか】
そんなことをお二人と私で見つけていき、
今日にいたりましたicon:emoji048icon:emoji048

派手ではなかったかもしれません、
お二人の思い描く豪華ではなかったかもしれない
でも、感謝の気持ち、おもてなしの心は
ゲスト様に十分に伝わったのではないでしょうかicon:emoji003
皆様にもたくさん嬉しいお言葉いただけましたね♡

思いを伝える、伝えるためには何が必要か
そんな結婚式を行う根底、結婚式をする意味、
ヴィーナスコートが大切にしていることの一つですicon:emoji046

大基さんと美帆さんの【結婚式をする意味】を
一緒に探し、お手伝いが出来たこと本当に幸せですicon:emoji003icon:emoji048icon:emoji048

また初心に戻りたくなった時、そうでなくても
いつでも遊びにいらしてくださいねicon:emoji014icon:emoji048icon:emoji048(笑)