STAFF BLOGスタッフブログ

一番幸せなのは…

2018.05.16

皆様こんにちは^^いつもヴィーナスコートのブログをご覧いただきましてありがとうございますicon:emoji008icon:emoji048
今日も、楽しく!感動的なicon:emoji002結婚式が行われましたicon:emoji067icon:emoji069笑顔が素敵な一麻さん&瑞希さんです(^^♪
挙式はヴィーナスコートの重想にて、人前式icon:emoji057
IMG_2023.JPG
実は、新婦の瑞希さんには内緒でダーズンローズセレモニーを行いましたicon:emoji056
ダーズンローズ、12本のバラにはひとつずつ、意味があります。
感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠、
この12の誓いをあなたに…..そんな素敵なセレモニーです(^^)
一麻さん、入場の際にゲストの方から1本ずつバラを集めながらのお進みになりましたicon:emoji003

IMG_2121.JPG
ご家族と入場してきた瑞希さん、ここでのサプライズに思わず涙icon:emoji002
一麻さんからの素敵なメッセージも一生の宝物ですねicon:emoji015icon:emoji048

こだわりは他にも、お二人で素敵な誓いの言葉を読んだ後、ご友人やお母様からも誓いの言葉の投げかけ(*^^)
二人で幸せな家庭を築くことを誓ってくれますか?半年に一度は地元に帰ってきてくださいね?など、
大切な方からのお願い事は、しっかり守ろう!という気持ちになりますね★
ゲストも参加でき、印象的な挙式にできるのも人前式のいいところです◎

緊張の挙式のあとは、アットホームなウェディイングパーティーです★
こだわりのケーキでファーストバイトicon:emoji060一麻さんから瑞希さんへ食べさせたあとは、
大きなスプーンで瑞希さんからお返し…..IMG_2702.JPG

のはずが、おいしくて瑞希さんも一緒に食べてしまうというゲストも笑ってしまう一場面にicon:emoji004icon:emoji061

ゲストを楽しませることももちろん、自分たちが楽しむことも大切★

IMG_2874.JPG

お色直し後も素敵なお二人icon:emoji055icon:emoji048
ゲストのテーブルを回ってお写真タイムにこにこフォトプロップスはお友達からの幸せのリレーのお品icon:emoji046
そしておもてなしもばっちりなお二人は、デザートビュッフェをご用意♡
ゲストとの時間をゆっくりと作りたいお二人の希望がしっかりとかないました(^^)/
ヴィーナスコートは一日一組完全貸切ですからねicon:emoji005icon:emoji046贅沢★

ラストのシーンでは新郎、新婦それぞれ親御様にお手紙の披露がありました。
普段恥ずかしくて言えない感謝の気持ちも、結婚式だからこそお顔を見てしっかりと伝えることができます。
でも、素直な気持ちを伝えたいのはお二人だけではありません。
瑞希さんのお父様のご挨拶、「娘を送り出す親の気持ちはどうだ、といろんな人に聞かれました。悔しいとか
寂しいという気持ちかと。でも今この中で一番うれしくて幸せなのは私です。」
結婚式はたくさんの幸せがあふれる一日です。今日この日を迎えることを楽しみにしているのは、お二人だけでなく
お二人のことを大切に育ててくれた親御様、いつも一緒にいたご家族、大切な友人、全員です(^^)
これからも感謝の気持ちと、みんなが幸せを感じた今日の日を忘れずに楽しくお二人らしい家庭を築いていってくださいねicon:emoji048
Happy Ever After…..icon:emoji046